カテゴリ: エンジン

BENZ エンジン不調での入庫です。調子は最低。。。。


不良箇所が有りすぎて大変です。
直接の原因をピンポイントで見つけます。


まず、ディスビ。ひどいです。
そして、ハーネス。写真のような状態です。パーツを交換してチェック。


大きな変化です。後は、細部をチェックして完成させます。

eng4

eng3




ベンツの修理はダイレクトレーシングにお任せください!!0545-65-3290

eng4

eng3

BENZ エンジン不調での入庫です。調子は最低。不良箇所が有りすぎて大変です。
直接の原因をピンポイントで見つけます。まず、ディスビ。ひどいです。

そして、ハーネス。写真のような状態です。パーツを交換してチェック。大きな変化です。
後は、細部をチェックして完成させます。

重整備サイト 
ベンツの重整備はダイレクトレーシングにお任せ下さい 

DIRECT RACING公式サイト

ベンツW124 エンジンマウント交換
潰れてスタビにオイルパンが接触しています。
写真で新品との違いがわかります。そして、コンパニオンプレートの破損。
もう少しでバラバラ状態に。恐ろしい限りです。

エンジンはクーラントが回ったので修理ではなく
素性がわかっている程度の良いエンジンに載せ換えをしました。

快適な124に生まれ変わりました。

124emgineb

124enginea


ベンツの修理・メンテナンスは、ダイレクトレーシング富士にお任せあれ!

ダイレクトレーシング富士

BENZ W202 AMG/C36 走行中、いきなりエンジンが止まった。との連絡。
JAFで移動してもらい積載車で受け取りに行く。帰ってからチェック。
セルが回らない。取りあえず回らない原因を除去。OK!

 そして、セルは回るがかからない。EZLを疑う。ピンポン。外してビックリ。
先端部分がもがれて無惨な姿に。スターターリングギヤもキズがついている。
ATを下ろして内部をチェック。なんとエンジンケースのヒダの部分の一部が破損し、回ってキズが付いた。
おそらく、すがあったと判断。ケースは使用には問題なし。リングギヤとセンサーを交換して終了。
それにしても珍しい。

c36n2


重整備サイト 
ベンツの重整備はダイレクトレーシングにお任せ下さい 

DIRECT RACING公式サイト

benzengine20141


benzengine20142

エンジンが止まります

テスターで点検。おおよその見当はついています。
(普通のメカなら当たり前ですが) 予備のパーツが有るパートから始めます。
ピンポン。
ですが一箇所ではないことが多いいんです。
再度、走行テストをします。一般の方ではわかりにくいですが明らかな異常です
この詰めが大変なんです。
原因究明!再度、テストです。
バッチシ

重整備サイト 
ベンツの重整備はダイレクトレーシングにお任せ下さい 

DIRECT RACING公式サイト

↑このページのトップヘ